はじまりにあたって

はじめまして。タナカソンと申します。

奥様と息子、柴犬と暮らす会社員です。

 

26歳のときに結婚して、10年後に子供を授かりました。

 

結婚してすぐのころは父親になるってどういうことか想像もつきませんでしたが、

「そのうち子供ができて”お父さん”になるのかぁ」

「生まれてきてくれたら、キャッチボールとかしたいな」

「男の子だろうか、女の子だろうか」

なんて呑気に構え、流れに任せればいいやなんて考えていました。

 

現実はそうそう思った通りには進まず、不妊治療を続ける中で奥さんの命も危うくなったことが何度もありました。

 

夫としては子供を授かることを正直諦めていた中で出会うことができた喜び、感動は今でも忘れることはありません。

 

これまで必死にできることをやってきましたがずっと家族の記録を何かの形で残したいと思っていました。

 

これから、うちの家族の楽しかったこと、面白かったこと、苦しかったこと、悲しかったこと、たくさんの出来事や思ったことを書き残していこうと思っています。

 

お読みいただいて思ったこと、感じたことをお教えいただけたら幸いです。

初めてでなんともな雑文ですが、ここまでお読みいただきありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。